矯正歯科

当院では矯正専門医による治療を月一回行っております。
矯正治療の目的は、
見た目の改善はもちろんですがそれだけではありません。よく咬めるようになるという機能的な改善と虫歯・歯周病の予防というの3つが矯正治療の目的です。 この3つを達成し、笑顔に自信を持ち、健康で明るく楽しく生活していただく為に、こどもから大人までインフォームドコンセント<説明と同意>を大切に、たくさんの皆様の笑顔に会えるよう日々全力で診療していきたいと考えています。 少しでも歯並び・噛み合わせのことでお悩みの方、わからないことがある方は、何でも気軽にご相談ください。

治療は、相談→検査→診断→治療開始→保定 と言う流れになります。

費用は 子供の矯正でおよそ 25〜35万円+消費税  
    永久歯の矯正で50〜65万円+消費税 程です。
    費用は
調整料、観察料など頂いておりません
    ただし別途装置代が必要となります。


診療日は、基本的に第2日曜 になります。
完全予約制になりますのでお電話にてご確認ください。

詳しくは 
くわき矯正歯科クリニック を御覧ください。
⭐️インビザライン 導入しました!
 
マルチブラケット装置
marc_img01
主に永久歯列に使用します。
叢生、上顎前突、下顎前突、開咬など様々な不正咬合に対応できます。
当院では基本的に目立たない審美ブラケットを使用しております。
また、フルパッシブセルフライゲーションブラケットを使用しており、歯の痛みや治療期間の短縮に努めております。

Bimler(可撤式拡大装置)
bimler
特に上顎前突や叢生のお子様に有効です。 特徴は、寝るときの装着で良いことと、痛みが少ないと言う事です。

Muhシールド
muh
受け口、反対咬合など下顎前突の治療に使用するマウスピース型の矯正装置のことです。 就寝時のみの使用で治療効果が期待出来ます。 このムーシールドの使用により、反対咬合は早い時期からのアプローチが可能になりました。

inserted by FC2 system